2014年9月7日日曜日

酔拳手芸会、終了ー!

ここのところ少々忙しくしておりましたが、ちょっと飲みたい気分。
できたら白ワイン。
いつもは赤だけど、なんとなく白の気分。
 
ということで、急きょ、白の酔拳手芸会をやりました。
急な連絡だったので、4人の小さな会です。
でも、濃かった(笑)。
 
単なる飲み会じゃないですよ。
れっきとした手芸会です。
今回のお題は、立体カード。
 
皆さん、真面目に作っています。
黄色矢印先は、飲む気マンマンの酔拳帽。
これをかぶると、陽気な酔拳オバサンに変身するのさ!
 
でも、まずは手芸会。
粛々と作業が進みます。
 
急ピッチで作業が進みます。 
 
さて、カード作りは接着剤の乾燥を待ち、その間は飲み会。
ってか、本当はこっちが本番か??
今回は、同じ作り手さんだったので、ブランドで味わってみました。
まずは先入観なく、いろいろな意見を出し合いながらA~Cを一巡。
あとで、ラベルと品種を確認しながら、もう一巡します。
 
白ですからねぇ、華やかな香りを楽しみたい。
真面目に香りについて語る傍らで、
あれ? かたや酔拳帽で変身した、ご機嫌な酔拳オバサン(笑)。
 
一段落したところで、手芸会ネタの確認。
全員、無事に立体カードが完成!
酔拳オバサンも、ご満悦でグッジョブ!サイン。
色を変えたり、花の中心部分に雄しべを描いたりしてもよし。
ご自宅でも工夫してみてください。
 
なーんてやってるうちに、酔拳オバサンは伝染。
二人目の酔拳オバサン、何やらウヒャウヒャしています。
こうなってくると、もう何が楽しく笑っているやらよくわからん。
でも楽しい(笑)。
 
そして、本日の出し物。
何でも炭酸水にする魔法瓶の登場です。
弾丸をセットし、青森産リンゴのストレート果汁を炭酸化してます。
ストレート果汁はちょっと重たいときありますよね。
でも炭酸化すると軽めに感じて飲みやすい。
でしょ! でしょ! と働く、二人目酔拳オバサン。
一生懸命、みんなに注いでくれました。
 
そして・・・
 
行き倒れにて死亡(笑)。
猫にクンクン嗅がれながらも微動だにせず(笑)。
 
 
という、例の調子で何が何だかの会でしたが、楽しかったですね。
いつもと違って、白ってのも面白かった。
皆さん帰られたあと思い出すと、なにやら自分が香ばしくなったような?
ナッツのようなバニラのような香りを反芻できる気がします。
白、面白いですね(笑)。
また、機会があったらやりましょう!
 
お陰様で、ちょっと気分も一段落。
久しぶりに楽しい話と美味しいワインで満ち足りた感じ。
去る夏にケジメを付けたような気分です。
明日から、新たな気持ちで秋を充実させて過ごすぞ~\(^o^)/

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿