2014年9月8日月曜日

夏と怠惰にオサラバさ!

今日はオフ。
そこで、よみうりランド隣接、丘の湯に行きました。

ここ、沸かし湯だけど、いいですよ。
私が一番好きなのはアカスリ(*^。^*)
ちょっとコリン性皮膚炎気味だったんですよね。
でも、皮膚科で科学的薬品をもらう前に角質落としてみようと思って。
肌はツルツルになったし、コリン性も落ち着いています。
暑くなくなったしね。

そして、その足でいつもお世話になっている下北沢の美容室、PAMELASさんへ。
美容師さんと歳が近いこともあって、いつも楽しい話ができるお店です。

現在、ショートにもかかわらず、はさみの音と共に思いっきり髪が落ちてくる。

私:「私の髪って伸びが早いんですね。こんなに伸びてたんだ」
美容師:「髪型変えてますからね」
私:「・・・(え? 切る前に言ってくれよwww)」

という調子でいつもお任せですが、美容師さんと私の感覚が近いのか大違いは絶対にない。
私の丸顔に合わせてショートを作ってもらいました。
気に入ってます(*^。^*)!

さらに、美容師さんから私のアンテナにピタッとくるアニメを紹介してもらっちゃったのよん。


監督:René Laloux
『La Planète sauvage』
 (ファンタスティック・プラネット)

70年代の作品だそうですが、
実に素晴らしい!
宇宙観とリアル観が一緒になった、
実にシュールで奥深い作品です。
架空の設定の中の、
現実の恐怖感が常に漂っています。
SFだけど、リアルに怖いんです。

同監督の80年代のアニメも見せてもらいましたが、やっぱ、これが一番尖がってる!
これは、ぜひDVD欲しいなぁ。
困ったなぁ。
髪を切りに行って、アニメに開眼しちゃいました(笑)。

髪を切るなんて、わずか数時間のこと。
だけど、こういう濃いカルチャーの話ができる美容師さんのお店で良かった。


今日は、この暑かった夏と、怠惰な人生にオサラバする日なのです。
垢もスッキリ! 髪もスッキリ!
そういうタイミングに新しい刺激があるなんて幸せ。
この秋は充実した時間を作ります。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿