2014年10月23日木曜日

グループドゥミルトワ展示のオープニングパーティ

先日より件の「グループドゥミルトワ」の展示がスタート。
10月22日(水)~27日(月)
10:30~18:00(最終日~17:00)
ギャルりY(イグレック)
中央区新富1-4-1

初日の先日は、夕刻よりオープニングパーティがありました。


パーティ前の
穏やかな会場風景。









グループドゥミルトワは、主催の小倉ゆき子先生が、
「自由な発想でジャンルを超えた作品を作ろう」という主旨で立ち上げた会です。
2003年からスタートしているので、「ドゥミルトワ」。

その展示も、今年で12年。
これを一区切りとして、今回が最後の展示になります。

最初は、小倉先生のお声掛けで集まった10人足らずのメンバー。
その後、参加希望のメンバーも加わり、20人の顔ぶれとなりました。
ジャンルは刺しゅう、キルト、ぬいぐるみ、etc...
自分以外のジャンルの方の作品からインスピレーションを受けることも多々。
また、作家さんたちといろいろ話ができる場としても貴重な場でした。
作家活動をやっていても、なかなか横のつながりはありませんからね。

12年も続けば、その間にはいろいろなことが起こります。
人数も増えていろいろな方が参加されれば、主旨の解釈もさまざまです。
告知から展示、パーティの企画など、運営上の手間も煩雑になる。
それらいろいろな問題やご苦労を、小倉先生にお世話になりっぱなしだったな、と反省。
最終回もやむなしと思いつつ、やはり残念。

誰か、今後に引き継いでくれないかなぁ。
人を頼ってばかりじゃイカン、イカン。

「最後」となると、いろいろ思うところもありますね。

そうそう、私の作品は会場奥のコーナーで、2匹たわむれてました(笑)。
仕事都合で会場には顔を出せませんが、近くまでお越しの方はぜひご高覧ください。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿