2014年10月29日水曜日

作付

ベランダ菜園に興味がありました。
生ごみ埋めたり、とぎ汁撒いたりして、土だけは用意していたけど、時間がなくてできなかった。
先日、その土をかき回してみたらヤスデがいっぱい(@_@;)
ちょっと不愉快な容姿の虫ですが、土を耕してくれる益虫です。
確かに、硬くなく、よい土になっている気がします。

そんなことを駅前のバルで話したら、先日、バルのご夫婦より野菜の種をいただきました。
数種類のレタスの種が入っている、レタスミックス。
ありがとうございます!
さっそく作付!
とりあえず、
鉢2つにパラパラと。

よく見れば、
私の園芸レベルにあった、
青葉マーク付き(笑)。
85%以上の確率で
発芽するだろうとのこと。

おい、大丈夫か私??
万が一、失敗したら、
苗買ってきて植えちゃえ。
何事もなかったかのように・・・。


最近、自宅での仕事が増えています。
ものすごく大変。
請けてしまえば、やるべきはやらなくてはならないし、納期を遅らすわけにもいかないし・・・。
仕事の流れや調子ってものがあるので、キリのよいところまで徹夜でGO! も当然。

部屋から出られないときに、ベランダに育つ楽しみがあるのは嬉しいですね。
口に入るものだと思うとなおさら(*^。^*)。

ヤスデよ、食うなよ!


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿