2014年11月2日日曜日

発芽!

園芸初心者向けの野菜、わずか数日で発芽しました。















今朝見たら、小さな小さな芽が顔を出していました。
土が白くなっているのは、猫がひっくり返した香炉の灰。
畑に灰をまくとか何とか昔聞いたような気がしたので、さらっとまいてみました。

85%以上の確率で芽が出るという触れ込みだったので、正直ドキドキだったのよ~。
10日待って目が出なかったら、苗買ってきて植えておこうかと思ったくらい(笑)。

何にしても、ものが育つのは嬉しいことです。
育たないは我ばかり^_^;


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿