2015年6月20日土曜日

ベランダ菜園にチャレンジ

来たる消費税10%への、ささやかな対抗策。
今から野菜を育てる腕を上げていこうかと思います。
 
数日前から発芽が始まったビタミン菜と青梗菜。
ごそっと出ていたものを、1本1本分けて間を作ってみました。
なんだか、かわいそうで間引きなんてできないの。
やってるうちに、もうどれが青梗菜でビタミン菜だかわからなくなり・・・。
 
それと、トマト苗が2種類。
それぞれ実は真っ赤と黄色の予定。
ここ数日の湿気と温度で急激な育ちを見せています。
実をいただくのも、もう間近かと(*^_^*)
 
さらに2プランター作りたいけど、日当たりよすぎる問題も。
レタス菜やルッコラには、日よけ雨よけが必要らしいし。
 
 
腰が痛くなっちゃった。
でも、ベランダに土の香りがします。
育てるのって気持ちいい!


hiroko Inagaki art work

0 件のコメント:

コメントを投稿