2015年12月5日土曜日

骨折完治はも少し先だけど、酔拳手芸会

10月12日に、地元の商店街で転倒。
骨折しました。
左足小指からくるぶしに向かう途中の、少し大きな骨です。
そして、左手親指第一関節も。
ギプスをつけて長らく籠城生活をやっておりました。

もう二度と骨折などしたくない。
でも、自分にとって必要な経験、必要な時間だったと思います。

最近やっと通勤を始めましたが、まだ患部がズンズン痛むときもあります。
ギプスも完全に外れたわけじゃない。
でも、いつまで怪我人なんてやってられないよ!


ということで、景気づけの意味も含めて酔拳手芸会やります

会場となる我が作業部屋は、常にクリエイティブな気に満ち満ちていなければいけない。
単に飲み会だったら、よそのお宅のほうがきれいで楽しい。
だから、うちでは酔拳「手芸会」です。
飲み会じゃないよ、手芸会だよ!

でもお金はかけたくないし、飲む時間はしっかり確保したいし・・・。
いろいろ考えて、切り紙やります。


クリスマスっぽく、
ちょっと遊びましょう。
ペーパーオーナメント。

ハサミ持参してください。
文具の紙切り用のハサミです。
(うちの手芸用は紙切り厳禁、貸出不可)
ハサミは長く使いますので、
お隣さんと使い回しは難しいですよ。

手芸会では白いコピー紙でやります。
経費かけません。
家にかわいい包装紙などあれば、
どうぞお持ちくださいな。




エアコンの風でユラユラ。
猫も興味津々です。
骨折籠城時は、時間はあってもゆったりできなかったな。
こういう小物があると、時間がゆったりしますね。
ぜひ作り方を覚えていってください。


hiroko Inagaki art work

0 件のコメント:

コメントを投稿