2016年2月11日木曜日

転居いたしました

1月2日に、母が急逝しました。
その後いろいろなことがあり、実家に居を移しました。
この転居が良かったのかどうか?
今は、よくわかりません。
 
実家での自分の役割。
私が大切にしている仕事。
今後、それらがどういう展開になっていくのかは、やってみなければわかりません。
人生で大切にするもの、妥協ポイントは、人それぞれ。
私は、母の死をきっかけに介護の域に入ってしまった父との時間を大切にしたい。
今は、その気持ちを優先したいと思います。
 
幸いネットをうまく使えば、なんとかうまく回せそう(^o^)
転居して良かったと思えるかどうかは、自分の頑張り次第かという気がします。
土地に左右されず、自分らしさを強くもって生きていくこともできるかな?
今は、そう考えています。
 
ということで、さっそく自分の部屋を作っています。
実家に入るといっても、まずは母が大量に残したものを片付けてからです。
私の幼少時の靴下から、中学の制服、スキーウエア、仕事の書類、etc...
それらの荷物を移動させるにも、その前に移動先を片付けないと入らない。
そんなことで1カ月以上たちましたが、やっと部屋らしくなりました。
部屋ができたからと落ち着くわけにもいかない!
 
実は、例年5月に予定していた展示を、1カ月後にずらします。
今年は6月上旬になりますが、詳細は追ってのご連絡。
 
いまだドタバタの最中のですが、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

hiroko Inagaki art work

0 件のコメント:

コメントを投稿