2016年4月30日土曜日

進捗状況・・・よくないです(笑)

1か月半後には展示。
でも、今回は恥ずかしいほど点数が少なくなる。
部屋は広くなったのに(笑)。
 
昨年後半の骨折から始まり、プライベートで立て続けに起きた出来事に、
制作の時間を大きく別件で割くことになったため。
 
そこにもってきて、10cm進むと絡みまくる糸を使用。
絡まるたびに、糸を引き抜き撚りを作って、また糸を通す。
これがバカみたいに時間をくうし、ミシンも狂う。
たぶん、展示後にはミシンのオーバーホールが必要なんじゃないかな。
 
だけど、どうしてもこの糸を使いたいし、その必要がある。
点数が少ないぶん、変な妥協せずいいもの作ろうと思います。

稲垣ヒロ子作品展
「イトモノ――海に生きるもの――」
2016年6月7日(火)~12日(日)
10:00~18:00 (最終日 ~16:00)
 
千疋屋ギャラリー
東京都中央区京橋1-1-9
TEL:03-3281-0860 (土日 03-3281-0300)
 

hiroko Inagaki art work

0 件のコメント:

コメントを投稿